プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


皆様のお陰で、1/16.17と行われました御前崎会場の完成見学会が無事に終わりました。


ご協力ありがとうございました。


また同時開催の30周年記念新春キャンペーンも盛況のうちに終わりました。


予想通りの応募数だったのですが、皆さん不景気のせいもあるんでしょうか、遠慮がちだった方が多かったですね。


応募されたからと言って、しつこい営業が(佐藤さんねw)ある訳でも無いし、絶対にお客様にとってチャンスなのでまだ、応募されるか悩んでる方!2/1まで募集をしているのでどうぞ応募してみて下さい。


S様は、後は残工事とお掃除をして引渡しだけになりましたので、もう少しの間お待ち下さい。


それでは、去年の5月頃から始まったS様邸への報告を以上で終わらせていただきます。


もっと細かくUPしたかったのですが、忙しさにかまけて中途半端になったことをお許し下さい。
完成前の写真です。


今回、特徴的なカーブ階段と玄関ポーチの完成前の写真です。


カーブ階段
home2 016


玄関ポーチ
home2 060


明日ぐらいに完成バージョンをUPします。
12月の見学会に向けていよいよ動き始めました。

まずは最初の段階で広告づくり^-^


当社はいつも完成写真を広告に入れるので、その写真撮りです。
home2 004


home2 010


2アングルで広告やさんに送っておきました。


見て分かるとおり、まだ未完成な物件です><;


広告作りは最低2週間前から始めますので完成していない時が多かったりします。


これからいらない物を消したり足りない物を足したりと、細かい点を修正かけていきます


出来上がりがどうなるか???楽しみです^-^
外装がほぼ完成です^-^

home2 002


妻飾りが1枚目の写真じゃちょっと分かりづらいので、ピックアップ。
home2 008


内装は大工工事がもうちょっと^-^


建具の取り付けに入っています。
home2 069

工事進捗です。

更新が遅れましたが、工事進捗です。

お風呂工事の完成です。


中のコーキングシーラーがしっかり乾いていないため、現在開放厳禁状態です
home2 001

home2 002


外壁もほぼ形が出来ています。


後は、塗装等仕上げに入っていきます。
home2 018


遅くなりましたが床下に炭をいれました。


まずはお掃除^-^
home2 008


床下は狭いので、作業がしずらい・・・


お掃除だけで半日以上かかりました><;

こんな感じで綺麗になります。

と言ってもゴミなんかは無いので掃除をしなくてもいいぐらいですが、土地柄かほんの少し砂が入りこんでいましたね。通気層があるのでどうしようも無いのかもしれません・・・

home2 005


で、S様が用意してくれた炭を引いていきます。

home2 004


袋の入っているので簡単に出来ると思いきや、狭いとこでの作業は結構しんどいです><;


特に袋に入っているとは言え、炭の粉が舞い上がるのでマスク無しでは入られません。


余計に息苦しいし大変でした


この作業が約1日。合計1日半ぐらいの仕事でした^-^


モグラに生まれなかったのは幸せだったな~っと思いましたよwww


あと、あまり見る機会の無いところを1枚。

home2 015


お風呂の下です。


この後、配管の固定等をするのでこれで完成じゃありませんが、大体こんな感じになっています。


以上、先週の進捗の一部でした^-^

Powered by FC2 Blog
