プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


012_20121009205336.jpg



5月に見学会を行い、お引渡しが住んだK様邸に雑誌の取材が来ちゃいました^^



詳細は後日・・・ですが、その現場の一枚をUP。



良いカメラマンさんに撮ってもらって、良いお宅が、とても良いお宅となってファインダーに収められていました!



造った本人や、住んでいる本人は忘れていたのですが・・・・



この家ってとても良い家ですね



ってカメラマンや取材の方に言われて再認識^^;



確かに他には無い、皆に真似されてもおかしくない家になっています。



ほんと、こういうのって造った本人には分からなくなるものですね~~



さて、この雑誌の発売日は年末だそうですので、詳細が分かり次第報告致します。



ちなみにK様邸はこんなお宅です(見学会時の写真です)



001_20120515195040.jpg



007_20120515195038.jpg



006_20120515195036.jpg



023_20120511193820.jpg



この後、住まれてから家具等が入り、さらにグレードUPしたK様邸を楽しみにお待ち下さい。




掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎




K様邸WEB見学会

先日の見学会の様子をUPしていきます。



玄関と駐車場です。


反対側も良く出来ているのですが、こちらも好きって言って下さった方が多かったです。

001_20120515195040.jpg



きっとシンプルな外観に紫が気持ちよく感じるからでしょうか。


004_20120515195039.jpg



ここが玄関。


入って早々にお客様から黄色い声が^^


ピンクの壁紙に、白い建具、それにシャンデリアの組み合わせは、まるで東京に無いのに、東京~って名前の某ネズミさんが主役の所みたいと言われました。

005_20120515195037.jpg


別アングルで^^

007_20120515195038.jpg



ここも好評だったおトイレ。


2.5帖もとったスペースに色鮮やかな物の配置は、それだけで美しく感じるのですね~・・・・


006_20120515195036.jpg



LDKです。


20帖に上手にまとめたLDKにはこだわりが一杯!!!


シャンデリアに、キッチンに、階段に・・・・


綺麗なんだけれど、すごく落ち着く、そんな面白くもある空間に仕上がっています。


008_20120515195035.jpg


これもこだわりの三角収納。


ん?



さっきからこだわりこだわりって言っていますね・・・


こだわっていない部分が無い・・・からですね^^;



011_20120515195151.jpg



洗面室内のカウンター。


ただの1枚カウンターも簡単にはつけません!


013_20120515195149.jpg



階段と2F廊下ですね。


実は個人的に一番好きな空間^^


明るく、可愛く、シンプルに。


この家のコンセプトがこの場所で表現出来るくらいの、まとまり方です。


実はこういった場所はキッチンやリビングみたいにお客様はあまり意識をしていないので、逆にお客様の家に対する思いが勝手に出てしまう場所になります。


今回のお客様はこういった空間が好きなんだろうなぁ~って思える場所です。


018_20120515195143.jpg



ロフトに行く階段です。


ロフトってはしごや非常階段みたいなもので上るイメージがありますが、あれだと女性では重たいものが運べないし、男性でも壊れやすいものを運ぶことが出来ない。


折角の収納力が台無しになっているお宅が多いのです。


だから、私はスペースや費用があればロフトへは固定階段だったり、部屋からそのまま歩いて行けたりするように配慮をしています。


折角のスペースを旦那様の隠れ部屋にしたらもったいない!!!(笑)


022_20120515195147.jpg



以上です。



今回の見学会は以前までの、ナチュラル、カントリーといった当社の見学会のイメージでは無かったかもしれません。


しかし、この家が本来の『輸入住宅』なんだと思ってもいます。もちろんナチュラルやカントリーも輸入住宅の一つです。



実際に海外生活を体験したお客様が、ご自分の実体験を下に作成したこのお宅。


お施主様の夢が現実になった・・・と思いたいところですが、実際にはこれから暮らして行って感じてもらえるのだと思います。



ちなみに本日お引渡しをさせた頂き、今日から生活が始まっています。



この家で多くの思い出をつくって下さいね^^



笑顔の思い出だけだと甘すぎるので、ちょっとしたスパイスに喧嘩も良いかもしれません。



楽しいばかりでは単調になってしまうので、時には辛いこともあっても、それがいつかはいい思い出に変わります。



この家の思いでは今日始まったばかりで、真っ白なキャンパスと同じです。



これからは家族で好きな色を少しずつ塗って、いつかは思い出の詰まった1枚の絵を完成させてくださいね^^


と言っても本当に家に落書きしたら駄目ですよ!!!(笑)



それではこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。



以上で、K様邸の進捗を終わります。



長い間読んで頂いてありがとうございました。
019_20120511193820.jpg



023_20120511193820.jpg




どうですか?この質感^^



これって普通の人が住むお宅ですよ~。


アイデアとセンスとひらめきで、なるべくお金を掛けずにここまで辿りつきました。



こんな感じのお宅の見学会は明日、明後日の10:00~17:00まで。



詳しい情報はこちらをクリック! →『詳しい情報』



明日は皆さんの笑顔が一杯見られますように、また一杯一杯お話を聞かせてくださいね!!!



掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎


K様邸進捗 5/9

K様邸はお掃除屋も終わり残りは細部の調整工事のみになりました。




照明が着きました。

なんとも豪華な味わいがします。


027_20120509141543.jpg



キッチンもほぼ終了。


あとは細部の調整に入ります。



028_20120509141542.jpg



階段は綺麗に仕上がっています。



029.jpg



外構も大詰めです。



031_20120509141540.jpg



5/12.13の見学会に向け、調整に入っています。


完成まであと一歩のK様邸の昨日の写真です。



010_20120508084017.jpg



室内は微調整などで終了。



今日から掃除になります。



さて、見学会の日程が決まりました。



5/12.13です。



お得意様にはもう案内状を送っておきましたので、ご確認下さい。



今日か明日には見学会の情報もUPしていきます。

Powered by FC2 Blog
