プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


O様邸の引渡しも終わり、補修工事を残すだけとなりました。


ですので、今回でO様邸の工事進捗を終了させて頂きます。


O様との出会いは、O様が当社事務所に来て下さったことがきっかけでした。


その後、焼津まで見学に行ったり、数々のプランを作って、修正して・・・・


最初に作ったプランを今見ていますが、完全に別物ですね(笑)


今回は特に旦那様に気に入って頂き、色々なプランを提案させた頂き、色々と採用させて頂きました。


隠し扉の本棚。


018_20121215212117.jpg


017_20121215212117.jpg


見学会では予想以上の高評価でしたよ


また、2Fの広い廊下は明るく、開放感があり、吹き抜けから見える風景は、小さいながらも絶景です。


028_20121215212328.jpg


029_20121215212327.jpg


また、圧巻の外観は他のお客さんが引くほどでした・・・(笑)4面はやりすぎだよって(大笑)


しかし、後々のメンテナンスフリーな外壁になりましたので、費用的には得をしていることになります。


ただ、ベランダ手すりなどは要再塗装なので、その時期が来たらお知らせします。


ehomaezakihouse.jpg



また、奥様にも何かプレゼントをと思い、付けさせて頂いた、ミラー間仕切り。


ダンスを再開して頂き、もっともっと人生を楽しんでください。


私もフラメンコ好きですよ^^本場で見てきたのでその凄さは本当に分かっています。



001_20121215213008.jpg
007 (2)


その他にもこだわりとアイディアが詰まった住宅。


私の提案が足りず、100点満点とはいかなかったかもしれません。


それは本当に申し訳なく思います。


これからのお付き合いで少しでもお返しを出来たらと思います。



O様邸は、これからが始まりです。


これからお兄ちゃん、弟君が小学校、中学、高校・・・・と成長していくにつれて、今は広く感じるお家も、徐々にぴったりになっていくのでしょう。


それは、今は大きな隙間が開いているお宅が、思い出や生活の証で詰まっていくからです。


このお宅が真の完成を迎える時、それはきっと、50年?100年?200年?後に解体をするその日・・・なんでしょうね。


O様はもう生きていないかもしれませんね


そんな壮大な歴史のスタートに立ち会えたこと、またこれからも立ち会えることを誇りに思い、この度のご報告を終了させて頂きます。



O様、この度はご新築おめでとうございます。


また、これからのご発展、ご健康を祈願しております。



2012年12月吉日



380292_395645553846856_323883389_n.jpg
さて、最近忙しすぎて意味が分からなくなっていますが、O様邸の工事進捗です。





006_20121108194924.jpg


玄関タイルです。


中々に綺麗にいっています^^


ただ、まだ固まっていないので、乗っちゃ駄目ですね~。


007_20121108194924.jpg



ベランダ手摺です。


アングルが悪いのか上手く伝わりませんね~。


中々に豪華なんですよ~^^


こんな感じで、来週末11/17.18に完成見学会を行います。


間に合うか~~~!?


乞うご期待^^
001_20121029113436.jpg


プロ野球日本シリーズは序盤2試合が終わりました。


O様邸工時はいよいよ終盤戦。


室内の壁施工に入っています。


今回の壁工事は『塗り壁』の施工写真。


左官さんが手塗りで塗っていきます。


材料は当社オリジナル塗り壁『スタッコウォール』


漆喰系の塗り壁です。


漆喰系は、アルカリ性であるために、雑菌が繁殖しづらく、ウィルスやカビなどの繁殖を防いでくれます。


また、天然素材であるため、アレルゲンにもなりづらい素材です。


ただ、乾く前はアルカリ性が強いので、直接触っているとお肌がボロボロになってしまいますが


乾いてしまえば何も問題はありませんのでご安心を



今日はその他にも外構工事などが入ってきており、色々と工事が進んでいきます。



掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎
001_20121026230241.jpg



002_20121026230241.jpg



キッチンは完成していますが、乞うご期待状態です。(コーキングが乾いていないため、触れないようにしれあります)



太陽光は今日から売電開始です!!!



掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎
007_20121026225207.jpg


O様邸工事も終盤。



照明器具が付きました。



イメージは『シンプル綺麗』・・・・かな?



今回は器具はお施主様支給なので、コンセプトまでは分かりません(笑)



そういえば最近、お施主様支給がとても多くなりましたよ~。



やっぱり色々な商品をネットで探せるのが、原因でしょうね~。



また、ネットで買ったほうが当社よりも安かったりするみたいなので、そういった件でも増えているんだと思います。



ただ、色々困ったこともあるのですけどね



説明書が無いのは困ります(大笑)



掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎

Powered by FC2 Blog
