プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


おはようございます。ともえです^-^

気が付いたら1週間ぶりの更新です

先週は見学会準備が忙しくて更新する暇が・・・って言い訳です


さて、昨日から『S様邸完成見学会』を行わせてもらっています。

当初の予想以上のご来場を頂き、少々テンパリ気味の一日でした

で、今日明日と後2日ありますのでご来場して頂ければ、今日届いたばかりのスペシャルギフトを差し上げています^-^どうぞお足を運んで見て下さい。

今回のオープンハウス特典は特上物で『広告に載っている設備を全部ただでつけちゃいます』もう赤字すれすれです

22日の折込広告に入っていますので確認をしてみて下さい


さて、昨日の様子をちょっとだけ紹介します^-^

朝からテントを作り受付会場を作りました
20071124083809.jpg


で、自給2000円の受付嬢です
20071124083944.jpg

あんまり深くコメントすると・・・なので、当社HPを見て頂ければ分かるとだけ言っておきます

家の中です。
今回は12月も近いと言うことで『クリスマス』をイメージしてます
20071124084123.jpg

今回の一番の売りのサーキュラー階段を含む玄関ホールをツリーで演出です


あと2日開催しておりますので、皆様お誘い合わせの上ご来場下さい。
会場地図は等ブログに載っております。また広い駐車場がございますので車でお越し下さい^-^

見学会続報^-^

こんばんわ。ともえです^-^

今日は見学会の続報として『イメージ図』『チラシ原案』『案内地図』を紹介します


まずは『イメージ図』^-^
20071116200321.jpg

合成技術って凄いですよね

こんなに木は生えてないですよね^-^;過去の画像を見て頂ければ一目瞭然です

でも、綺麗に仕上がっているのでお施主様も喜んでくれました^-^完成後はこんな感じに仕上げてくださいね


次は『チラシ原案』^-^
20071116200850.jpg  20071116201910.jpg


何度も何度も社内会議を重ねて、出来たのがこの子です^-^

この子がお客様を沢山呼んでくれますように。『神様、仏様、広告様』

最後に『案内地図』です^-^
EHomaezaki1.jpg

これをずっと待ってたんです

現地を紹介するのに文章だけだと、分かってもらえなくて・・・・・・学生時代に『文章作り』もっと勉強しとけば良かった

この地図なら付近の人なら一目瞭然?のはずです^-^


さて、来週に迫った見学会ですが、やることが山積みです

更新忘れてたら、疲れてるんだな~って思ってやってください。


こんばんわ。ともえです^-^

S様邸カーブ階段ですが、大工さんが急用で抜けた為にあまり進行しませんでした

とりあえず進んだ所までご報告です。
20071102195833.jpg

踏み板の養生をしていて、撮り忘れに気づいて撮ったものです^-^;

階段の手すりが完成しました

今日の報告は以上になります。

あ~お腹減った~~~~~~~
こんばんわ。ともえです^-^

今日は昨日の予告どおりにサーキュラー階段(カーブ階段)の進捗をご報告します。

写真を使って順に報告していきますが、わたくしも作業を手伝っていたので間がかなり飛んでいますが気にしないで下さい

20071101183259.jpg

まずはこの間も紹介したこの写真です。
カーブしている階段なので、そのカーブに合わせた下地を作っています。この時点でニッチカウンターの位置を決めることが出来ます。今回は2階の床と同じ高さにして見ました。

20071101185007.jpg

このくらいカーブしています^-^


20071101185331.jpg

かなり飛んで下地が出来ちゃいましたw^-^
ここまで来るのに2日かかってます・・・
社長がやっている作業は、手すりの位置と踏み板の位置の調整です。(木製なのである程度は変形してしまう為)


20071101185850.jpg

踏み板がはめ終わりました^-^
だいぶ階段らしくなってきましたねこの時点で人が乗っても大丈夫な強度があります。

20071101190038.jpg

2階からの写真です。綺麗に仕上がりました^-^

今日の報告はここまでです。

工事もいよいよ大詰め!!!目が離せなくなってきましたよ~
おはようございます。ともえです^-^

今日は朝から会議があるはずなので事務所にいるのですが・・・

社長がどこにもいないwww

まーいつものことなので全員が集る9時までは居てみようと思います


S様邸進捗状況ですが、先週から大工さんの数を増やしてスピードアップしています。

そして今週からはサーキュラー階段(カーブ階段)設置の為にもう一人応援を呼んで、現場はとてもにぎやかになりました^-^

カーブしている階段なので、当然それに合う壁はカーブしていなくてはいけません(下の写真のように)
20071030082521.jpg

大工さんという人種は、曲がったことが大嫌いな性格なんでしょうか。

曲がった階段がどうも嫌らしいです

ですが文句は言いながらでも、手はしっかり動いているのはさすがです^-^


あと先週末に家の周りを囲っていた足場が取れました^-^
20071030083515.jpg


改めて見ると、シンプルなのですがそれがお洒落な良いお家になりました

あとはポーチの工事が終われば外装工事は終了です^-^




Powered by FC2 Blog
