プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム



O様邸外溝工事

引渡しが過ぎて、半年以上立つのですが、O様邸の外溝工事を行っています^-^


と言っても当社が紹介した 『立花ガーデン』が行っているのですが


ここでちょっと立花さんの紹介というか、HPを紹介します→クリック 『立花ガーデン』


主な工事範囲は静岡県中部ですが無理言ってきてもらっています><;


で、進捗ですが・・・


画像 064


画像 067


なかなかに進んでいます・・・でもちょっと時間かかってるかな???


写真2枚目のテラコッタタイルの2段目と3段目の間の空間は、ご存知の通り『免震装置』の為に空けてあります。


これから外壁材と同じ物で仕上げてもらい、綺麗なかつ優雅な壁が出来る予定です^-^

O様邸お引き渡し

先日の、O様邸の完成見学会では、ほんとに多くの方に足を運んで頂けました。


これもO様のセンスのお陰だと社員一同O様邸に向かって足を向けて寝られない気持ちです。ありがとうございました。


また当日では多くの方にキャンペーンの申し込みを頂けました。


人数が多すぎて対応に困っているところであります。



さて、先週にお引き渡しを無事に迎えられたことを、とてもうれしく、またほっとした気持でもあります。


これからは、新しいお家でこれまでとは違った新しい生活が始まりますね。


私達が作ったこのお家で数え切れないほどの笑顔があふれていくことを願い、またO様御一家ならそんな誰もが憧れるような楽しい生活を送れることを確信しております。


最後になりましたが見学会の写真をちょっとUPしていきたいと思います。



私は個人的にこの角度からみるのが一番好きです。
homep画像 137



内装ではこの角度。広がりが好きなんです。
s-画像 147



2階から見下ろす玄関も好きだったりします。
s-画像 169



こんなスポーツカーも来客していました。

s-画像 127



今日からは、O様へからO様邸完成への道のりに変えさせて頂きます。


またなにかありましたら更新はしていきます。


では、これからも宜しくお願いします。
先週の土曜日からO様邸の内覧会を開催させて頂いております。

homepomote.jpg


homepura.jpg


開催前はただただ忙しくて更新する間も無く、開催後の報告で大変申し訳ありません。


おかげさまで、疲れてへとへとになるくらいのご来場を頂いております。


ご来場された方で面白い話をされていた方々がいましたのでちょっとだけご報告を。




『私はねここにフランス料理屋が出来るんだと思っていたの!ほらこの辺りってそういうの無いじゃない?だからすごく楽しみにしていたのに・・・』


『私はここはランチをやってくれる可愛いお店だと思っていたの。毎回前を通るたびに楽しみで楽しみで。でも個人のお家なんですよね・・・料理は??? やらないですよねwww』


『可愛い雑貨屋さんが出来るのだと思っていたわ・・・』


ご近所様の多くがここはお店だと思っていたようですwww


今週はちょっとした手直しをやっています。


内覧会後にはお掃除をしてから引渡しになります。


引越し作業頑張ってくださいね^-^



おはようございます。


昨日はカメラを忘れてしまい写真が撮れませんでした><;


現場は大工さんが残工事、クロス屋さんがパテ施工、ペンキ屋さんが一部塗装工事を行いました。


大工工事は今日中に終わる予定です。


クロス工事、塗り壁工事が今日から入っていきます。


天気しだいですが、外のデッキ部のペンキ、外壁左官工事に入れると思います。


宜しくお願いします。



長い期間かかってしまった工事ですが、今週で工事のほとんどが終わる予定です。


大事に育てた娘の結婚式一週間前ってこんな気持ちになるのでしょうか?


さて、昨日の工事報告です。


日曜日からクロス工事が始まってます。

homep画像 032


この写真は一回の塗り壁部のパテ施工の写真です。

同じようにクロス工事もパテを施工してその後にクロスを貼っていきます。

正直、クロス工事はパテ施工が全てです。

クロス屋さんも貼るだけなら誰でも出来るって言っているぐらいですので


ボードの繋ぎ目、ボードビスのビス頭、角部分とパテを施工する個所は山のようにあります。(特に今回はビスのピッチを通常の倍にした為、ビス頭だけでも2倍の仕事です><;)

ですが、今週末にはクロスを貼り終える予定です。


また、一回の塗り壁も今週中に終わらせてしまいます


キッチン周りも仕上がってきました。
homep画像 031


白いタイルがまぶしいです


あと二階の部屋の壁が出来上がっていきます。
homep画像 030


冗談話ですが、完成後に紙やすりを置いていくので、ご自由に『エイジング処理』をしてみて下さいw(冗談ですので。しっかりやっておきます)


最後に残った和室工事です。
homep画像 033


和室は社長担当なので凝りに凝ったものを作っていきます。(和室しか任せてもらってないので一件分の精力をこの和室に込めています)

あと足場が取れたのですが、外観撮り忘れました

今週の雨が上がれば残りの外装工事に入っていきます。

Powered by FC2 Blog
