FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近お客様に提案をする為に、土地を探しております。



こんな土地とか見ていました


009_20121009205336.jpg


土地探しって営業の仕事?って言われそうですが、良いんです、お客様の役に立てば・・・(本当は提案した土地が良ければ当社で検討をお願いしたい・・・ってところです、あくまでお願いなんで強制力はないですけれどね〜)


この作業が実はかなり大変。


なぜなら良い土地を探してこないと、お客様に迷惑をか掛けることになるからです。


で、ここで言う『良い土地』ってフレーズが大変なのです。


この良い土地って人によってまったく違うものなのです。


マンションなら、駅が近くて、買い物に便利なところで、高い所が良い。


そんな環境を提案をすれば喜んでくれるのでしょうが、土地に関してはそうはいきません。



大きくても 『広すぎる』


価格が安くても  『安すぎる』


利便性が良い所でも  『うるさい』


海抜が高いところでも  『高すぎる』



人よって、何が良いのか?



そんなの本当に千差万別なんです^^;



じゃあ紹介しなければ良いのか?自分で探してくるのを待てば良いのか?



って言うことも間違いな気がします。



私も自分の意見や気持ちがあり、良い所、悪い所の区別があります。



その区別をしっかりと伝えること、これが大事なんだと思います。



100%同じ気持ちになることは相当稀ですが、70%でも60%でも共感してもらえたら、そこでお互いにとってのプラスになる。



そんな関係が調度良いと私は感じています。



なので、かなり的外れな土地もたまに紹介しちゃうんですけれどね^^;



住宅屋は住宅しか売らない。



そんな営業は大手さんにお任せして、私はお客さんの為に動ければと思います。



偽善???



NO~



自分の成長に欠かせない要素だからですよ^^



人に喜んでもらえる人間になることは、きっとプラスになります。



それこそ、プライスレスな価値があると思っています・・・・




掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1005-efff3e6f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。