FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
O様邸工事、いよいよクロス張りに入ってきました。



今まではこうやってビスが見えていた壁も・・・・

007_20121012184252.jpg



こうやってパテを使って平らにしていきます。


006_20121012184252.jpg



広い吹き抜けがある証拠に家の中にも足場があります。


008_20121012184251.jpg



一部完成したのがこちら^^


青空がまぶしいです


002_20121012184251.jpg



そういえば以前こんなことを見学会会場で、お客さんに言われたことがあります。



『この家はクロスばかり張ってあって安っぽく見えるね。予算が無かったの?』



この時に私は始めて、クロスは安っぽいという感情があるんだと認識しました^^;


この安っぽいって言ったお客さんが何と比較したのかは分からず、多分塗り壁とかと比較したんでしょうが、施工している本人としては特に価格の差が感じることが無いので、何が安っぽいのだろうと思ってしまいました。


私はむしろクロスの方が、色々な柄があるし、デザイン、色があって凄く楽しんで部屋を考えられると思います。



一番下の写真にある、天井が空のお部屋なんて楽しくてしょうがないじゃないですか?



塗り壁はその性質から、湿気を調整したり、匂いを取ったり、雑菌の繁殖を防いだりと様々な効果があります。


しかし、どうしても柄が出せなかったり、デザインは少なく、色も付けられない場合もあります。



そう考えると、性能は塗り壁、面白さはクロス、そう言っても過言ではないだろうと私は思います。



どうしても作り手としては、性能や効果に目が行きがちで、進めたくなのものですが、トータル的な満足度は人それぞれ。


クロスの方が合っている人も多くいると思います。



だから、無垢材の時にもお話しましたが、ただ盲目的に自然的な物は良く、人工的な物は悪いと思う癖を一度考え直してみては如何でしょうか?



って感じで、クロスを批判的なお客さんに言った記憶があります。



予算が無いからクロスにした?



ノンノン!



クロスの方が良いからクロスにしたんですよね、O様?




塗り壁も個人的には大好きなんですけれどね(大笑)




掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1010-824aab17


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。