FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『やっぱり建てたい!』


あの営業マンの攻撃から、数ヶ月私達はすっかり住宅に興味が無くなったようになり、それまで通りの生活に戻っていました。


その間にも電話や訪問は無くなったものの、PCへのメールや見学会の案内などが引っ切りなしに送られていましたが、基本全てゴミ箱行です。



そんなある日、長男のクリスマス会が行われることになり、父母会の中でどこでやるかって議題が出てきました。


通例では誰かの家にお邪魔して行うので、誰かの家にと言う話になっていました。私の家は当たり前のように候補からは外れていましたが・・・・


そんな中、決まったお宅は普段ほとんど喋らない奥様のお家。


なんでも新築なんだとか。新築?自慢したがりやか?なんて汚い疑いもしましたが、あまり話さない奥様なので、しょうがなく断ることも出来ずに決定したって感じでしたので、そうでないんだろうな〜って思い直しました。


その位私は新築について嫌気が指していたって言い方も出来るかもしれませんただ単に性格が悪いだけって言い方もできますが(笑)

その当日のクリスマス会で思ったことが、『やっぱり家を建てたい!』です。


広い庭には父母会の5台の車を止めてもまだ余裕があります。


でも一番羨ましいと思ったことが・・・・


『子供がすごく楽しそう』 なんです。


普段家ではあんな顔しないのに、家どころか、遊園地だって、動物園だって・・・・そんな輝いた顔を長男がしていたのです。


また、お友達もそう。皆本当に楽しくて、嬉しくて・・・・そんな子ばかりで・・・・


なんでなんだろう・・・・って思っていたら、他の奥様から決定的な言葉が。


『家が明るくて、子供達が嬉しくてはしゃいじゃっているのね』


そうか!家が明るいってことは、それだけで子供は嬉しいんだ。なんだそんな簡単なことで家族が楽しくなるんだ。


そう思ったら、私が営業マンって重い蓋でしまっていた瓶の中から、私の本心が飛び出てきて・・・・



『やっぱり建てたい!』



ってなった訳です(笑)



我ながら単純だな〜って思いましたが、本心なんだからしょうがない。


その日のうちに夫に相談し、夫にも了解を得られました。


夫は私の心境の変化にびっくりしていたようですが、夫はまだ家を欲しいと思っていたようで、すんなりと了解してくれました。


今度は失敗しないようにしようねってお互い約束して、これからのことを話すことになりました。


しかし、私には既に準備があったのです!!!


それは、ある住宅メーカーのカタログ。


そう、あのクリスマス会を行ったお宅の奥様から頂いてきていたのです!



そのカタログには、『ENDURE HOME』と書いてありました。


そうここで初めてインデュアホームと出会うことになったのです。



次回に続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1023-107f81a0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。