FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『予算が全然足りないじゃん!?』


私達夫婦は住宅見学会に始めて行ってみました。


会社のHPや従業員さんのブログなどで、どういった建物であるかは予め勉強をしていったので、見学会の会場で改めてビックリしたりとか、感動したりとかは、あまりありませんでした。


感じたのは素直に『素敵!』ってことだけで、旦那に関しては特に興味も無い様子。

ショールームの時と違って来場者が多く、私達にぴったり営業マンがつくことも無く、10分くらいで見終わってしましましたが・・・


ただ、私達の希望していた部屋数にリビングの広さ、庭の広さなども大体希望通りでしたので、参考になったことは確かです。


そして帰り際に、やっと付いてきた営業マンに夫が一言。


『この家っていくらなんですか?』


営業マン


『土地までいれて4500万円です。この辺りではお買い得な価格ですよ^^』



その言葉を聞いて、私と夫はびっくり!!!


4500万円って何その金額!宝くじでも当てた人の金額じゃん!?


それをさらっと言った営業マンがなんだか別次元の人に見えて・・・・その場はしょんぼりして帰りました。


私達は夫婦で予算は2000万円代が限界だね〜って言っていたのです^^;今思えばその金額の方が馬鹿馬鹿しい金額だと思うのですが、当時はそれで建てられるものだと普通に思っていましたからね。


だって、雑誌などには2000万円で建てている住宅なんてほとんどだし、この辺りは田舎なので、土地だってそんなに高くないし、だから、そんなに無理しなくて背丈ほどの家が良いねって言って、2000万円代って決めて、HPなんかで調べてこのメーカーならいけるだろうって思って、見学会に行ったのですね。


ここからどれだけ家を小さくすれば、2000万円代になるの?1500万円も余裕無いよ?


そんな会話をしながら、家に帰った記憶があります。


ここで自分達には予算が無いんだと、大きな挫折をしてしまいました。


しかし、ある手紙がそんな私達の状況を打破してくれたのです。



次回に続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1026-514df680


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。