FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
輸入住宅は今が買い時です!!!



輸入住宅は本当に今が買い時です。



その理由として・・・


1、記録的な低金利


今、政府の政策やら社会の情勢やらが色々と絡んできて、記録的な低金利でローンを借りることが出来ます。



私が知っている限りでは、0.8%を切る金融機関も出てきています。



過去10年、常に歴史的低金利と言われ続けていましたが、それでも2%代で推移していました(30年長期物)



歴史的の中の歴史的金利状態であることは確かなようです。



ちなみに3000万円を35年、金利2%で借りた場合、毎月9.9万円の返済になり、これがもし0.8%だったとすると8.2万円となり、毎月1.7万円も支払いが少なくなります。


また支払い総額にすると、その差なんと700万円!


小さな家ならもう一戸買えてしまう額です^^;


これだけでもお得になります。



2.かなりの円高水準



円相場の仕組みはご存知の通り、円が外貨に比べて高い(強い)場合は海外の物を安く手に入れることが出来ます。


と言うことは、輸入品を多く使う輸入住宅はその時点でいつもよりも安く造れることになります。


もし仮に1000万円分の輸入品を仕入れるとします。


円/ドルが110円/ドルだった場合、約9万9百ドルの買い物が出来ます。木材が1本1ドルだったら9万900本買える訳です。


円/ドルが現在の水準80円/ドルの場合、12.5万ドルの買い物が出来ます。1本1ドルの木材が12.5万本も買えるのです。


円が110円の場合と比べるとその差、3万4千本も多く木材が買えることになり、この計算でいくと、家を3件建てれば、一件分の木材が余ってくる計算になります。


まあ、あくまでも試算ですので、そう簡単にいきませんが、それでも輸入品を安く手に入れていることには間違いがありません。


なので、お客様にも普段よりも安く提供が出来るのです。




3、消費税増税の影響で土地などがどんどん売れている。



14年4月に8%に上がる消費税。


その前に家をと思う人はもう動いています。


まだ1年以上先だと思って動いていない人はちょっと甘いです。


なぜなら住宅購入者の半分以上は1年以上住宅を吟味して買っています。


その位住宅は真剣に考えないと結論が出なく、また良い物が買えない物です。


そういった考えの方の多くが動き始めたので、良い土地や、良い住宅はどんどん売れていってしまっています。


もし、住宅を取得することがしっかり決まっている人はもう動き出さないと遅いかもしれません。



以上、まだまだ理由はありますが、今が買い時なのは確かなようです。



一応参考までに・・・・



*今回の記事は購入をせかす為のものではありません。ですので、ゆっくり考えたい方はゆっくり考えるほうがよろしいと思います。


お得だと言っても、言い方を変えれば高々数百万円のことです。


あなたは数百万円で一生後悔しますか?それとも後悔しないようにしっかり考えますか?


情勢から見たら、買い時なのは一目瞭然ですので、その気がある人は動き出してくださいね^^って程度のお話だと思って下さい。



掛川、菊川、袋井、牧之原、御前崎で家を建てるなら インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1033-6faf1349


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。