FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新春キャンペーン企画  新築1棟を580万円でお譲りします



私達は新聞を取っていないので、普段折り込み広告をみることがありませんでした。


ですが、お正月休みに実家に帰省した時に広告を見ることが楽しみで毎年見ていました。


その中であったこのフレーズ。


たったの580万円で新築が買える???


今まで予算でことごとく打ちのめされてきた私は、この広告が気になってしょうがなくなってしまいました。


そして夫に見せると・・・・


『じゃあ行ってみようか!』


話が早いのが夫の良いところです。


正月2日目からその広告のハウスメーカー(以降HM)のショールームに行くことに。


そしたら、お正月にも関わらず、凄い人の数。


私達が行った時には20人以上はいたと思います。


皆さん目当てはこの580万円・・・・なのかと思ったら、福袋が貰えるってことで、そちらに長蛇の列が(笑)


私達も営業さんを捕まえて、今回の件の説明を聞き、その場で申し込んできました。


説明内容は・・・・



・新築1棟とは全国での話し。つまり全国で1人しか当たらない企画。しかし、それは建前で色々な条件が整えば10人程度が当たるとのこと。


・その営業所でも毎年誰か当選者が出ているので、確率は言うほど低くない。


・申し込むだけなら無料なので、とりあえず応募してみたらどうか?


・外れても新春キャンペーンでいつもよりもかなりお得に出来る。


とのこと。


まあ、当たってから考えれば良いし、折角来たんだしってことで応募してきちゃいました^^@


当選結果は2月頭だったかな?それまでお預け・・・・・にはなりませんでしたーー;



ここからはいつもの営業攻撃です。


その営業さんがその夜に来て、内容の補足って説明をしていったり、営業所の所長さんも来て、もし当たらなかった場合でも当社で建てる気があるのなら、私達家族を強く推薦しますって言ってくれて、なぜだかその気持ちを見せて欲しいと『仮契約書』を出されたり、当たったらその条件の間取りで家を建つのが条件なのに、希望の間取りでプランを書かせて下さいって言われたり・・・・



結論


結局580万円を餌に、お客さんを釣りたいだけのキャンペーンだったってこと。


毎週のように行われる打ち合わせに嫌気がさして、もう結果が出るまで来ないで下さい。当たらないとお宅では検討しませんので・・・と伝えると・・・


ならば、当社で他に建てたい人がいるので、そちらに権利を移させて頂きますって一言が・・・


権利って・・・・当選じゃないの???



2月の頭にHMの本社から手紙が来て、不合格のお知らせが・・・・でも新春キャンペーンは適用中です!!!なんて書かれていましたが。



やっぱり大手のHMは私達には合わないわ~って感じた出来事でした。



この次はやっとインデュアホームが出てきます(大笑)



次回に続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1034-33542564


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。