プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようこそ、インデュアホーム御前崎公式ブログへ


当ブログでは、ホームページでは伝えきれないこと、思いを書いております。

その中でも一番に思う思いを下記にある『続きを読む』に記載してあります。

始めてこのブログに来た人はまずこちらから読んで頂けると、当社の思いが伝わると思います。

また、他にも色々な記事がありますので、各カテゴリーから気になる記事を選んで読んでください。

私達の思いは、『お役立ち』

直接的ではないにしろ、皆さんのお役に立てるよう努めますので、またの閲覧をよろしくお願いします。 下記は当社の思いです。




昨今話題になっている『スローライフ』


現代に生きる私達は、早すぎる時間や流行の波などの流れに捕らわれて、本来の生活リズム以上のテンポで生活をしてしまっています。


だから心身ともに疲れてしまい、『スローライフ』に助けを求める、そんな人達が溢れているために、話題になっているのが現状です。


マスメディアなどが取り上げる『スローライフ』とは、田舎に住んで、自分で畑をおこして、自給自足に近い生活をする・・・・


そんな生活を『スローライフ』と捉えているようです。


しかし、本当にそうなのでしょうか?


田舎や自然がいっぱいの所に住んだり、尋ねたりしないと、『スローライフ』を感じることが出来ないのでしょうか?



私は違うと思います。


本当の意味での『スローライフ』とは、もっと身近にもっと親しみがある存在なのです。


私が思う真の『スローライフ』とは海外、特にヨーロッパやアジアに旅行に行った方には、何となく分かって頂ける感覚だと思います。


現地では時間がゆっくりと流れているように感じませんでしたか?


それに合わせて、人々もゆっくり生きているように感じませんでしたか?


中には仕事などに追われ忙しく動いていた現地の人もいたでしょう。


しかし、その人達も仕事が終われば、街の住民の一人になるのです。


そのゆっくりとした街の中で生きてく感覚。


あれこそが真の『スローライフ』ではないでしょうか?


お子さんや家族をお持ちの方に質問です。


あなたは最近ではいつ、お子さんと一緒にいる時間を楽しみましたか?


あなたは最近ではいつ、心の底から趣味を楽しみましたか?


あなたは最近ではいつ、家族の心からの笑顔をみましたか?


こんなこと毎日だよ。いつも当たり前にある状況だよ。胸を張って言えるあなたはもう立派な『スローライフ』クリエイターです。


少しでも『あれ?いつだったかな・・・?』なんて思った人は、生き急いでいるのかもしれません。


お子さんをお持ちの方、皆さんこう感じたことありませんか?


『子供の成長は本当に早いなぁ〜。あっという間に大人になってしまい、自分から巣立って行ってしまうのだろう。』


子供の成長は喜ばしいことだし、親としての当然の義務です。


しかし、寂しいと感じる気持ちは、親ならまた当然の気持ち。


そうした時に寂しさが後悔に変わる生き方をするかしないかで、人生の幸福度が違ってくるものではないでしょうか?


そういった後悔をしないように生きて行くこと、これもまた『スローライフ』だと思います。



最後に私が思い、感じる『スローライフ』とは・・・・



自分の本当の気持ちで


家族や皆を幸せにし


周りの流行や意見に捕われず


自分だけの生き方を


自分のペースでする




これこそが真の『スローライフ』なのだと思います。


この定義であれば、田舎に行く必要も海外に行く必要もありません。


自分の心持ち一つで、今日から変えることも出来ることなのです。


しかし、そうは言っても自分を客観的に見るのは難しいこと。


そこで、住宅の観点から見た、『スローライフ』の提案を私達がさせて頂きます。


住宅とは、生活の基盤『ホーム』です。


そこから始める、『スローライフ』の提案をさせて頂こうと思います。


長くなりましたが、私の思いをこのブログに書いていきますので、また参考にしていって下さい。



それでは、皆さんの『スローライフ』のお役立ちになれることを夢見て、これからもよろしくお願いします。



平成24年11月3日 記

コメント

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
参考になります。

Re: 探偵GODです

探偵GODさん。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1039-cf264d20


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。