FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これから家を建てようとしている人達にお勧めしたいのが、『住宅見学会』です。


一昔前は珍しいことでしたが、今は週末にもなると、多くの会場で開催され、珍しくもないイベントになりました。


さて、住宅見学会をオススメする理由はこちら



・建てた人の生の声を聞くことが出来ます。


完成見学会はハウスメーカーのショールームと違い、実際に誰かが建てた家になります。
その家には、お施主様のこだわりや希望、生活感など色々詰まっています。
ショールームのように、企業のアピールをするだけの場所とは違い、実際に建てる人達の生の声、生の気持ちを感じることが出来ます。
他人の家なので、趣味や趣向は違うでしょうが、新しい考え方や発想を得られる絶好のチャンスです。


・広さなどの認識が出来ます。


皆さんは間取りを考えていて、6帖だとか8帖だとかって数字と格闘していると思います。
しかし、実際にこの広さが分かる人は少ないのでは無いでしょうか?
見学会に行くと、その広さが分かります。
また、同じ6帖でも、壁紙の色や形によって広さが違って見えます。
使い方によっては6帖も要らないのかも知れないし、6帖じゃ狭いのかもしれません。

そういったことが認識出来る良い機会になります。


・気になっている会社の本心を知ることが出来ます。


見学会会場は一時的に会社の顔になります。
その会場は会社の色を出したいと、会社は考えます。
なので、基本お客様のお宅ですが、会社の色が出た家に造っていきます。
もしくは、自社の色にあった家だけを会場にしようとします。
じゃないと見学会をやる意味がないですからね^^;
そういった意味でも会社の本心が色々散りばめられた家になっています。

そこには会社の本心も隠されています。

収まりなど、細かい所を気にしない会社なのか。
細かい所を気にはするが、デザインなどには妥協をする会社なのか。
お洒落とうたっているが、お客様の意見ではまったく意図した家にしないのか。
坪40万円と言っていたが、実はお客様に提供する時点では、50万円以上にしているのか。

などなど。

色々なことが分かります。


上記のこと等が分かる、住宅見学会は家を真剣に考える人の手助けになりますので、ぜひ面倒くさがらず足を運んでみてください。


きっと良い勉強になりますよ^^



掛川、御前崎、袋井、菊川、牧ノ原で家を建てるなら  インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1055-a3a97705


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。