FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『あえて2世帯住宅にしない利点』


昨今では2世帯住宅を考える人が多くなってきています。


理由は様々で


■家族が近いほうが安心する


■家族の介護が必要である


■土地が気に入っているので、他所に住みたくない


■予算が無いので、親の所有している土地を利用したい


などなど


また、昨今は大手住宅メーカーも2世帯住宅に力を入れてきているので、その気になっている人も増えてきていると思います。


しかし、今回提案したいのはあえて2世帯住宅にしないことです



仮に2世帯住宅にすると、利点ばかりじゃありません。


2世帯なりの不満点はとても多くあります。


特に問題になることが・・・


▼家族の距離感が近すぎる(騒音にまでなる可能性がある)


▼金額が高くなる


この2点です。


どちらも2世帯住宅では当たり前のこと。


それを目をつぶって家を建てているのが現状です。


その問題を解決しない、出来ないのであれば、あえて2世帯住宅にしないのもの一つの考えだと思います。


特に予算の件は大問題になるので、要注意を!


最初は2世帯仲良く分割払いね^^


なんてやっていても、親夫婦はいつかは働けなくなります。


そうなったときは、子夫婦が全てローンを支払ってね^^


ってことになるかもしれません。


その際に、自分だけでローンを支払えるのか?


そこを真剣に考え、抑えておいておかないといけません。


半分にしたら、毎月7万円ずつでも、親が払えないってなったら、毎月14万円払っていかなくてはいけないのです。


それが無理なら2世帯にしないで、近くに子世代だけの小さめな家を建てるほうがよっぽど、安くなります。


そういったことまで、考えてくれる営業さんに当たるといいですね^^




御前崎、掛川、菊川、袋井、牧之原でスローライフな家を建てるなら  インデュアホーム御前崎


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1081-79a11199


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。