FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『人生で最高に居心地が良かった場所は?』


見学会で間取りを見ながら、サイズを確認して、それからは雰囲気つくり、テイストを固める作業に入りました。


数々の見学会や、ショールーム、雑誌やネットで情報を集めていた私達には、これがいい!!!って雰囲気がありました。


名前で言うと、『プロヴァンス系』ですね。


あの、独特で優しい雰囲気が大好きだったんです。


だから、私達はそのテイストでお願いしようとしたのですが、そこでOさんから一言。



『今までの人生の中で、最高に居心地が良かった場所ってどこですか?』



ん?なんでそんなこと聞くの?って思ってしまいました。


『OOさんが人生で一番居心地が良かった場所が、OOさんにとって最も合っている場所だと思うんです。だったらそのテイストを家にもフィードバック出来れば、良いと思いませんか?』


なるほど!納得です。


それからは、二人で居心地が良かった場所を思い出す作業です。


結婚旅行で行ったバリって良かったよね?いやいや、実家の落ち着きにはかなわないだろう。長野に泊まったときの旅館良くなかった?大学の卒業旅行で行ったイタリアは良かったぞ・・・などなど。


そんな夫婦の話を、黙って聞いていたOさん(笑)


で、結局まとまったのが、『バリ』でした。


あそこは環境も良いので、複合的にみての心地よさなんでしょうが、Oさんはそこに近づければ、OOさんにとって最も良い家になるんだから、頑張ってみる価値はありますね、って言ってくれて、ちょっとだけ頼りになるかも?(笑)って思った瞬間でした。


それからは、なぜバリが良かったのかの意見収集。


環境もそうだし、エアコンなんかも絶妙だったし、料理や、風景・・・・


それをまとめていたOさんが言った一言。


『OOさんは、自然な環境が好きなんですね』


地味な一言ですが、これが決め手になりました。


私達の家のテイストは・・・・



『どこでも自然を感じられる家』



になりました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1082-b35f853c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。