FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金が無いけれど、家が欲しい。


そんな人いませんか?


確かに中古住宅は新築に比べ、価格が安いのでそういう気になる気持ちも分かりますし、


不動産屋さんも進めてくるので、その気になって・・・・


そんな人も多いのではないでしょうか?



でも、実はお金が無い人が中古住宅を買ってはいけません!


それはなぜか?


結局は高い買い物になるからです



中古住宅を調べてみると分かってくれると思いますが、新築に近い年数(2~5年)程度ではほとんど新築の値段と変わりませんので、新築を建てるほうがいいでしょう。


それ以降、年数が経つほどに価格も下がっていきますが、目に見えてお買い得になるのは、築20年くらいから。


この頃には住宅の資産価値がほぼ0円なので、かなり安くなるのです。


お金が無い人達はこのくらいの値段を狙っているのでしょうが・・・・


困ったことに、この築20年の家、もうメンテナンスが始まってしまいます。


それも大型メンテナンスが必要ですね。


塗装の塗り替えや、壁紙や床板、キッチン、お風呂の交換もしなくては・・・・


そうすると、あれやこれやで凄いお金が掛かります。


なので、実際にはあまり安くなかったにも関わらず、その後痛みが激しい家なんで、ちょこちょこメンテナンスが掛かる。


こういったことにより、実はお金が無い人ほど、中古住宅には気をつけないといけないのです。


じゃあ、誰が買うの?中古住宅・・・・


はい。正解はお金持ち、もしくはその土地が欲しくてしょうがない人だけです。


それ以外の人は、簡単に手をつけてはいけないのが、中古住宅なんです!


あっ!あと、すぐに転居が決まっている人なんかも、購入してもいい人ですね^^



以上、お金が無い人は、頑張って新築を建てようって話でした。




御前崎、掛川、菊川、袋井、牧之原でスローライフな家を建てるなら  インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1086-a84e3fab


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。