FC2ブログ

プロフィール

ともえ

Author:ともえ
静岡県御前崎市
にある輸入住宅の会社です。
皆さんの夢を実現するために、
職人気質の社長を筆頭に日々勉強の毎日です。
現場の作業状況や画像等をUPしていきますので
少しでも雰囲気が伝わればいいなって思ってます。


全記事表示リンク


最近の記事


カテゴリー


FC2カウンター


最近のコメント


ランキングUPにご協力を!


何かありましたらこちらまでご連絡下さい

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『これじゃあ予算が足りませんね~』


住宅を検討中の方は、こんなこと言われたことありませんか?


キッチンのショールームに行ったら、魅力的なキッチンがあり、そちらにしたくなったのだが、予算がまったく合わない。


やはり、ガレージを作りたいって思ったけれど、予算もないし、そんな広い敷地も無い。


そもそも、年収が低くて借り入れがまったく足りない。



そんな感じで希望を諦めている人も多いのではないでしょうか?


でもそれって結局は、『やる、やらない』のだけの問題で、


『出来る、出来ない』の問題じゃあないことがとても多いのですよね。



予算が足りないから出来ない、敷地が狭いから出来ない、年収が少ないから出来ない。


そんなこと言っていたら、いくらでも出来ない理由は出てきます。


問題はそこでは無いのです。


問題は


『欲しい、やりたいことがあるのに、出来ないって言ってしまう、営業マン』


に問題があります。



世の中不思議な物で、無理だと思っていても、頑張って考えれば何とかなるものなんです。


その努力をしない、営業マンが問題なのです。


住宅の本質は造る工事担当ではなく、提案する営業サイドにあります。


こういったことを言ってくる営業マンは、きっといい家を建ててくれません。


無難で、営業マン好みな、面白くない家を建てられてしまいます。


そういった感じで、営業マンを選別するのもいいかもしれませんね^^



この問題は住宅だけではなく、全てのことに言えます。


『やる、やらない』を『出来る、出来ない』にすり替えないようにしたいですね


御前崎、掛川、菊川、袋井、牧之原でスローライフな家を建てるなら  インデュアホーム御前崎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://enduretomoe.blog105.fc2.com/tb.php/1087-aeddae69


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。